看板制作・製作の事なら看板110番 > 最新情報・レポート > 敢えてシンプルにまとめてみる

最新情報・レポート

ここでは、看板110番の最新情報やレポートを皆様に分かりやすくご紹介いたします。ご参考ください。

敢えてシンプルにまとめてみる

看板は目立つことが第一。遠くからでもよく見えて、その看板が何を伝えたいのか、どういう会社の看板なのか簡単にわかることが必要です。 しかし、あまりにごちゃごちゃと色々な情報を詰め込みすぎるだけだと、単なる派手なだけの看板になりがちです。 ここではあえて、シンプルな看板について考えてみましょう。 見た目はシンプルだと、周りの看板に埋もれてしまうのではないかと思われるかもしれませんが、周りの看板が派手なものばかりだと、意外とシンプルなものでも目立つという事があります。色合いにしても、暖色系のものだけでなく、敢えて寒色系の物を選ぶとクールな印象になります。 全ての店舗でこの様なデザインを採用するのは適切なものではありませんが、周りとは一線を画するためにも、一度ご検討されてはいかがでしょうか。 看板110番では、様々な看板の制作についてご依頼を受け付けております。シンプルな樹脂製看板だけでなく、デジタルサイネージやネオン看板、大型のもの、金属製のもの、テントやガラスシートタイプのものなど、皆様からのニーズに幅広くご対応させていただくことが可能ですので、看板の新規製作、または置き換えをご検討中の方はお気軽にご相談ください。