看板制作・製作の事なら看板110番 > 当サイト相談スタッフから > ビルの看板についてのお問い合わせを多数頂いております

当サイト相談スタッフから

ビルの看板についてのお問い合わせを多数頂いております

弊社にお問い合わせの多い質問の中でも、ビルの看板については看板製作業者の観点からのアドバイスが必要となるものです。これは詳細な情報をお聞きした上で、適切な回答ができるように配慮しています。ビルの看板の機能としては、目印としての役割を果たす事も多くあり、個々のビジネスの特性に応じた特徴を打ち出せるものとなることから、非常に重要なものとなるのです。また、ビルのような大型の建物の場合は、看板を周囲の環境や雰囲気と適合させる必要もあり、このような面でも多くのご質問を頂いております。そのため、弊社ではそれぞれの看板の機能に加え、適合性などの面も考慮した上で、最適なものをご提案いたしております。
特に、大型のビルの看板は、地面に基礎工事を行い建てるものでは設置する場所を見極めての施工が必要になります。私どもは、この施工技術に加え、設置場所に関しても入念な検証を行い、より効果の高い場所を見極めた上でサインが設置出来るように、個々のお客様へ看板をご提案させていただいています。また、ビルの場合は屋上に設置する看板も多く、このようなケースでは特殊な工事が必要になることから、多くのご相談を頂いております。ビルの屋上の場合は、構造や面積などの情報を提供していただければ、おおよその見当がつくことも多いことから、デザインやコストなどについてご提案をさせていただく事もできます。