看板制作・製作の事なら看板110番 > 当サイト相談スタッフから > 看板設置についてのお問い合わせも増えています

当サイト相談スタッフから

看板設置についてのお問い合わせも増えています

「販売促進のために看板を作りたいけれど、どこに設置したらよいか分からない」、「看板設置の許可を取る手続が煩わしくて、看板を作るのをためらっている」。当社の無料相談窓口へは、こんなお悩みが数多く寄せられていますが、どうぞご安心ください。当社では、看板設置の場所を確保することも可能です。せっかく看板を作るなら、より集客やイメージのアップに有効な場所に置きたいですよね。人目にとまりやすい場所・集客に適した場所というのがあり、当社では現地調査で場所をいくつかピックアップしてご提案することもできます。そのなかからお好みの場所をご指定いただき、設置することができますので、どうぞお気軽にご相談ください。
なお、看板設置後のメンテナンス作業も可能ですので、より長く効果的に集客を目指すことができます。また、看板設置に当たっては役所へ使用許可の届け出をする必要があります。建物から飛び出すタイプの看板や、道路の一部分を占有する形で設置する看板は、法律の規定に基づき事前に使用許可を得なければなりません。特に、高さが4mを超えるものについては構造物に該当しますので、図面等を提出する必要も生じます。このような煩わしい手続も、当社なら代行することができます。365日24時間ご相談を承っておりますので、ご興味をもたれましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。